FAQ
よくあるご質問
- Q.まだ何も決まっていないのですが、フェアには参加できますか?
- A.もちろんです。ブライダルフェアはお二人のご結婚式準備のスタートラインです。何も決まっていなくても、実際に会場をご覧頂いて、プロのスタッフとお話をする中で、少しずつイメージをわかせましょう!
- Q.フェアにはお金がかかりますか?
- A.ホテルキャッスルのブライダルフェアはすべて無料です!豪華試食付きフェアもご準備しておりますので、ぜひご都合のよい日にご参加下さい★
- Q.熊本の街中からどのくらいかかりますか?
- A.熊本市の中心部である「通町筋」(バス停・電停)より徒歩3分です!ゲストの皆様にも迷わずお越し頂いております!
- Q.どんなプランがありますか?
- A.お客様のご人数やご希望の時期によって様々なプランのご用意がございます。お二人にぴったりなご提案をさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問い合わせください♪
- Q.打ち合せには何回行けばいいのでしょうか?
- A.打ち合せに何回という決まりはございません。ぜひ納得のいくまでプロのスタッフとしっかり打合せをしましょう★
4~5回ほどのスケジュールで進める方が多いですが、ご遠方の方はまとめて2回の打合せで結婚式を行った方もいらっしゃいます! - Q.見積もりが後から上がると聞いて不安です・・・。
- A.そうですよね。ご安心ください。ブライダルフェアにご参加の際には色んなことがご準備の入り口段階です。大きな内容としては、お人数や・お二人のご希望の演出によって金額が変動します。フェアにてご不安は全てお申し付け下さい。その中でお二人へ精一杯の内容で御相談させて頂きます。もちろん一つ一つ確りとご説明をさせて頂きますので大幅に人数など変動がないか?二人でもお話下さいね。
- Q.子どもを連れて行ってもいいですか?
- A.もちろんです。お子様用のお料理や、年齢に合わせてのお椅子もご用意しております。授乳スペースや、御化粧室にもおむつかえ用のベッドもご用意しておりますのでご安心してお子様も一緒にご参加くださいませ。
- Q.料理はフレンチですか?
- A.いいえ、フレンチはもちろん、和食、ご結婚式では珍しい中華など、様々なコースのご準備がございます。折衷料理やシェフのオリジナルメニューもご提案できますのでぜひスタッフにご相談ください。
- Q.駐車場はありますか?
- A.はい、ございます。台数に限りがあるため、近隣の提携駐車場にご案内させていただくこともございます。
ホテルをご利用のお客様は、ご利用の内容に合わせて無料のチケットを発行いたします。 - Q.最短どのくらいの期間で結婚式ができますか?
- A.ゲストの人数・内容などにもよりますが、30日~60日あればご準備可能です!まずはプランナーにご相談ください。
- Q.車イス用のお手洗いはありますか?
- A.はい、ございます。フロアによっては無い場合がございますのでスタッフにお尋ねくださいませ。
- Q.ゲストがホテルに着いてから着替えることができますか?
- A.どなたでもご利用いただける更衣室がございます。鍵付きのロッカーも付いておりますの手荷物のお預けも可能です。
- Q.食物アレルギーへの対応はありますか?
- A.お料理のアレルギーへの対応はできる限り対応しております。招待状にもゲストのアレルギーの有無を確認する内容を記載し、当日は該当するお料理について個別に対応いたします。